これまでの介護福祉士国家試験とH29~の試験の違い

これまで平成28年第28回介護福祉士国家試験までは
実務経験3年以上を経て受験資格を取得⇒一次試験(筆記試験)⇒二次試験(実技試験)⇒合格!!という流れでしたね。

それが、これから平成29年第29回介護福祉士国家試験からは
実務経験3年以+実務研修の修了⇒一次試験(筆記試験)⇒合格!!!となります。

実技試験がなくなり、その代わり実務者研修が必須となったのです。
ここで気をつけたいのが実務者研修修了には時間がかかるということ、6ヶ月が必要になります。

ですから例えば、来年平成29年に国家試験を受講しようとすると、逆算して6月には実務研修を開始しないと本試験に間に合わないのです。まだ日にちがあるから…といっているとあっという間にタイムリミットを過ぎてしまいます。

実務者研修の詳細はこちらにてご確認ください。また、続けられるかといった不安をお持ちでしたら受講料割引特典付きの説明会も実施しています。説明会の詳細はこちらにてご覧ください

来年 平成29年に行われる介護福祉士国家試験に間に合うための実務者研修スタート時期はもうすぐタイムリミット。合格に向けて今からスタートを切ってください。


第29回試験から実施される介護福祉士合格の流れとこれまでの流れの比較